



ちょっと渋さは残るんやが、皮ごと丸かじりしても、旨い!


皮にはな、めちゃくちゃ栄養があるんやって。


外からの、ウイルスやら、病気などから、中身を守る役割をしとる、皮。


人間も、おんなじや。


皮膚は、ものすごい役割をしとるのよ。


だから、ナイロンタオルで、毎日毎日、界面活性剤入りのボディーシャンプーをつけて、ゴシゴシ体を洗うなんて、身体に良くないと思うんやわ。


ワシは、無添加の石鹸で、頭も体も洗っとる。

タオルは、使わない。


手のひらで、指先でな、筋の間を洗っとる。


すると、己の身体の異常とかが解んねん。


あっ、筋って大きく言うと、筋肉な。


でもな、筋肉って筋の集合体やろ。

その筋を皮膚の上から、洗うの。

石鹸がついとるから、簡単に滑って気持ちがエエから、やってみるとエエよ。


髪の毛もな、最初は、ガシガシしとったが、今ではしなくなった。

人間ってすごいと、思う。


ありがとうございまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
