

手相


先日、こちらが頼みもしないのに、

「手相を見てあげる。」

と、言って見はじめた。

すると、

「あー、あなたは、全然生き方がダメね~。50才過ぎたら、大きな病気するわよー。」

等々、言いたい放題やった。



大きなお世話や!


手相が、なんだっちゅうのよ。


麻雀やって、ポーカーやって、来た手で勝負すんねん。

そこから、頭つかってな、実践してな、勝負すんねん。


梅干しやって、最初から梅干しじゃ~ないの。

梅の実なんか、そのままじゃ~食えないの。それを、塩漬けにして干して、初めて食えるようになんねん。

創意工夫、改良。

これが大事だと思うわ。

昨日と今日って、やることは大して変わらないやろ。

だから、少しでエエから改良するのよ。

ツイとるなぁー。

ありがとうございまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
