

no title

「徳とは無類の明るさのことである」

安岡先生のお言葉や。


調子に乗るのはいいが、 図に乗るな。

品がない。


明るいのは、とても良いのやが、それが過ぎると、ふざけている事になるんや。

ふざけすぎるのは、下品で、不謹慎や。

酔っぱらい過ぎると、下品になるやろ。それと一緒や。






徳っちゅうんがある。


徳とは、温情、勇気、真剣、誠実、謙虚、気品 の事や。

これらはすべて明るさに通 じてると思うんやわ。

明るい人に、人は寄ってくる。


真剣と、深刻も旗から見ると、額にシワを寄せてにているようだが、全く違うやん。

真剣には、明るさや、徳が必要やと思うんやわ。


ありがとうございまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
