

自立じゃ!

人生は選択の連続や。


朝起きる?寝る?

掃除する?しない?

この会社に就職するのか、しないのか。

ダイエットしてるのに、ケーキを食べるのか?

夜中に、大盛飯を食うのか?


などなど…


だがな、ぜーんぶ己が決めた事なのよ。
自分 が決めた選択に対して、後から文句を言うんは、カッコ悪いわな。

しかも、運が逃げてくねん。


どんな理由があれ、
最後にそれを選んだ んは、己や。


文句を言うなら自分に言うしかないのに、人や まわりのせいにする。

そいう人を、幼児性の抜けない子供っちゅうんや


自立した人間っちゅうんは、人のせいにはしない。

人のせいにしない人は、自責の人。

人やまわりのせいにする人は、他責の人。



そういう人間に、なれるよう心がけることやな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
