

子供の未来

子供は、親の背中を見て育つってよく言われるやん。

親がどんなに「勉強しろ!」って言ったって、言った本人がゴロゴロしとったら、子どもが言うことを 聞くわけがないやろ。

でな、言葉以上に凄いんは、自分の行動やねん。

人は言葉ではなく、行動を見とんねん。

子どもに勉強をさせたいなら、己が勉強しとる姿を見せなければダメっちゅうこと。

親が変われば、子供は変わるの。


子供は、他人が産んだ我が息子、我が娘。



ごちゃごちゃ余計な事を言わんでも、我がの行動を見せればええのよ


言葉と行動が矛盾しとったら、だーれも言う事を聞いてくれんのやで。


親が家に帰って、会社の悪口を言うとったら、子供は大人になりたくはないはずや。


母親が子供に、父親の悪口を言うとったら、子供は父親を尊敬しないと思うわ。


だから、我がの口から発する言葉っちゅうんは、子供にも影響があるっちゅうことを覚えておかな、アカン。


親が野球を嫌いなら、こどもが野球好きになる わけがない。

親が面白 そうに、楽しそうに、仕事をしていないなら、 こどもはいつまでもニートのまんまや。


多くの人は、説得したり、脅かしたりして、相 手を納得させようとするやろ。


しかし、説得されて、「ハイそうですか」と言 って行動を変える人などおるわけがない。



我がで納得して決めたからこそ、行動を変える ことができんのや。


こどもは、親の「背中を見て育つ」


忘れんようにせなな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
