

魅力

だれか、友達とか

「この本読んでみ」

っちゅうて、親切に言ってくれたとするやん。


その時、


「あっ!この本読んだから、いいよ。」

って、利口ふらんと

「俺、物覚え悪いから何度でも、読んでみるよ。」

ってな。

その後にな、

「あの本最高でした。勉強になりました。」

って。

こんな言葉を吐ける人は、魅力的やと思うわ。

魅力的ってな、引力と同じなの。


引力って、引き付ける力。

引き付ける何かがないと、人は集まらないやろ。


師匠を見てみ。


今の時代、潰れる道場が多いなか、弟子がどんどん増えとる。


別に、割り引きをして集めとるわけやない。


魅力なの。


みんな、何かに引き付けられて来るんやから、わしらもどうすれば、魅力的になれるんやろ?


そうやって、いつも考えなアカンと思うわ。



ついてるやろ?


ありがとうございまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
