

プレゼント

うんこくさいさんが書いた本より、抜粋しますわ。

この本は、あつちさんからのプレゼント!。



ほな行くで。






人を「笑わせよう」としている人は、日々 、どうすれば人が笑えるかを考えている。

だから、自分が「楽しい」「おもしろい」 と感じるものに意識を向けている。

人を「幸せにしよう」としている人は、日 々、どうすれば人が幸せになれるかを考え ている。

だから、自分が「幸せだ」と感じるものに 意識を向けている。

人を「困らせよう」としている人は、日々 、どうすれば人が困るかを考えている。

だから、自分が「困る」と感じることに意 識を向けている。

人を「悲しませよう」としている人は、日 々、どうすれば人が悲しむのかを考えてい る。

だから、自分が「悲しい」と感じることに 意識を向けている。

人を「痛い目にあわせよう」としている人 は、日々、どうすれば人が苦悩するかを考 えている。

だから、自分が「つらい」と感じることに 意識を向けている。

同じ世界に住んでいても、人が見ている世 界は別のものだ。

だから、ほら、

あなたの「思っている」世界が、そこに「 そのまま」あるじゃないか。

『あの世に聞いた、この世の仕組み』 サ ンマーク出版

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
