

うーん。

ひとりさんの、すんごいお言葉に涙が出た…



人の心に灯りをともす。の社長のメールより、抜粋させていただきます。








運とはなんですかって言うと、ひとえに人の何 倍も知恵を使い、人の何倍も気を使い、人の何 倍も努力して、なおかつ顔に出ていない。

こういう人を“運がいい人”と呼ぶんです。

運がいい人は苦労に負けてないの。

苦労してないわけではないんです。

苦労というのは誰でもしてるんだよね。

ただ、苦労に負けてる人は、顔に出ちゃうんで す。

言葉に出ちゃうんです。

でも、苦労に負けてない人は涼しい顔をしてる んだよ。

それに、苦しそうなことも言わないんです。

仕事やスポーツなんかでも、勝って、勝って、 勝ち抜いてるような人に話を聞くと、「運がよ かったんです」とか、「みんなのおかげです」 とかって言うんだよ。

それで、運の悪い人はそれを真に受けちゃうん だよね。

筋肉隆々の人がいたら、その人は間違いなく鍛 えてるの(笑)。

それを、「いや、大したことしてませんから」 って言われて真に受けるほうがおかしいんです 。

そんなことだから運が逃げていくんだよ。

努力なんて当たり前なんです。

成功してる人は努力もしてるし、知恵も使って るんです。

なおかつ謙虚にものを語ってるから運がいいん です。

こういう人だからこそ、運がついてくるんです 。

だから運って、「ものすごい努力家が、へりく だって言う言葉なんだ」っていうことなの。

運がいい人って、「私が運がいいんです」って 言いながら努力するような人なんです。

そういう人はまた「運がいい」って波動を出し てるから、神様は同じものを与えてくれるの。

「お金がほしい」と言っている人は、「お金が ない」って天に向かって言ってるのと一緒なの 。

そうすると、さらに“お金がない”っていう結 果が起きてくるんだよ。

そしてさらにすごい人は、自分の努力を忘れち ゃうんです。

それで、本気で運がいいって言ってるの。

こういう人には勝てないんです。

それで、ここまで来ると天が味方するんだよ。

神様は必ず、その人にあるものを与えてくれる んです。

ないからくれるんじゃないの。

神様はその人が努力して、努力して、さらに楽 しく努力して、あり余るほど持ったとき、さら に与えてくれるんです。

だから望もうが望むまいが、望んだものを与え てくれるんじゃないの。

あなたが持っているものをくれるんだよ。

悲しみを持っている人には悲しみをくれるんだ よ。

しあわせな人にはさらにしあわせが与えられる の。

なぜかって言うと、出した波動が返ってくるか ら。

『運』“斎藤一人・柴村恵美子”サンマーク出 版

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
