


今日は問題についてや。


問題は、問題がおきたことやないことを 知ることが大事っちゅうことや。


交通事故にあったことが問題やない。

病気になった事が問題やない。


フォーカスするところは、その問題が起こる前、 どうだった?っていうところや。



自分に嘘をついていないか?


正直やったか?


誤魔化してないか?


愛のある言葉を使っていたか?


相手の話しをちゃんと聞いていたか?


相手を変えようとしてなかったか?


感謝の気持ちを忘れていなかったか?


人の悪口や愚痴を言うてなかったか?


すべての出来事から学ぼうとしてたか?


笑顔を意識してたか?


当たり前の中にあるしあわせをかみしめてなか ったか?


ワクワクしながら未来を想像したり、語ったり してたか?


そういうことを忘れた時に



だから、ほんまは問題と思ってることは問題じ ゃないんやわ。


人はみんな愛やし、みんなやさしいから、人と 人がぶつかる時にはなにかが足らんかっただけ 。

ちゃんと話しをしたら大丈夫。



自分に正直に、そして、 愛の言葉を使いながら話しをするんやでってこ と。



この世には素晴らしい事しか起こってないから ね~。

大事なんは意味づけやで~!


うちの師匠を見てみ!


見かけは怖いかもしれへんけど、愛の塊やで。


んなこと、言わんでも知っとるデー!


っちゅう人は、ちゃーんとオハナに残っとるの。


今の世の中、外国の経営本を読んで真似したりしとるが、ほんまは





なんよね。


強い人は、いっぱいおるやん。


経営のうまい人も、いっぱいおるやん。



強いからって、経営 がうまいからって、人はついていかないのよ。


その一言に、愛があるかって事。



だから、オハナの絆は強いのよ。



ツイとるやろ?



さぁ、今日も愛のある行動をしましょう!



勝手に、食事は出来ないの。


洗濯も、いつの間にか出来てたって事はない。



隣の奥さんが、ごはんを作ってくれたら、ビックリやし、


「ありがとうございます。」


って言うやん。


どうして、我がの奥さんには言わないのかな?



たまには、奥さんに「ありがとう。」って言って見よう!



愛のある行動やで。


ありがとうございまーす!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
