

感謝


神経より、感謝神経を磨くこっちゃ。


みんな、反射神経は磨くんやが、感謝神経は、まったく磨いとらん。


朝、目が覚めた事、手が動いた事。


空気が吸えた事、お水が飲めた事。



数えたら、いっぱい、いっぱいあるやろ。



嫌な出来事もいっぱい、いっぱいある。



でもな、嫌な出来事は、便所のお水と、一緒にながしてまえ。


ジャーってな。


良いことの方に、フォーカスすんねん。



嫌な出来事があって、嫌な感情が出て来るんは、しゃーない。


そこで、その出来事にどう意味付けをするかや。


例えば、右足を痛めたとするわな、そこで「右足ちゃん、どないしたん?」と、右足に不満を言うか。


「左足ちゃん、いつも文句を言わず動いてくれて、ありがとう。


って、左足ちゃんにフォーカスして感謝するかで、右足ちゃんの治り方も、変わんねん。


感謝力を、いっぱい、いっぱい鍛えよう。


感謝を、たくさんしとる人は、感謝の言葉や、行動しか出てこない。



ありがとうございまーす!


ツイてるぅー!いいねー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
