

義っちゅうのは道理っちゅう事やねん。


自分磨きをして、心も身体もピカピカにすんねん。


志事も人生も人に喜んでもらって、ナンボやなぁ。


ワシらの志事も、お客様に喜んでもらう為にやらせてもらっとんのやな。


お金だけ見てたらアカンよ。自分を見失ってしまうからな。


そうすると、人を騙して儲けたり、楽をして儲けたりする考えの人が出てくるんや。


『難が無いのは無難な人生。難が有るのは有り難い人生や!』

師匠のひとり、しもやんのお言葉やねん。

難が有ったら、そこに『義』があるかどうかを見つめ直す事やな。


全ては『今』や!生きている今が続くんや。

利に迷わず、義に生きるっちゅう事やねん。

尊敬する岸先生のお言葉やねん。


空手の師匠の添野館長も、義を大事しろって言っておられた。

柔術と人生の師匠も言っておられる。


有り難い …


ありがとうございまーす!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
