

どや先生

またまた、どや先生からメールが来ましたよ。


よーく読んでなー。


ほな、いくで。




はばちゃん、自分を成長させようとしたら、三つが大切だ。

ひとつ、素直

モノを教えてもらうのだ、
返事は3つと心得よう。
「はい」と「イエス」と「喜んで」
つまり、No!はないのだ。
教えてもらうのだから、素直に、全て盗むつもりで。

ふたつ、謙虚に

モノを教えてもらうのだ。
自我を抑えて、控えめに慎ましい態度が大切だ。

素直で謙虚は、世の中にたくさんいる
本当に伸びようとしたら、これが大事だ。

みっつ、負けず嫌い
モノを教えてくれた人への礼儀は、師を超えること
師を超えて、羽ばたくことが、教えてくれた方への最低限の礼儀だ。
絶対にモノにしてやるという強い気持ちが大切。

『素直で謙虚で負けず嫌い』

はばちゃん、これが伸びる人の要素だ。
覚えておこう。




なっ?ええやろ?


ありがとうございまーす!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
