

負け

またまた試合で負けてもーた。

そんな時、どや先生からメールが来てん。

こんなんが、来たんや。


社会に出ると、結果が求められる。

「頑張りました」、それは当然なのだ
精一杯やるということが、まず当たり前。
その上で、結果を出さなければいけないのが、社会の掟だ。

始めることは、誰でもできること。
しかし、結果は着手する人によって何倍も何百倍も違うのだ。
それがその人の実力と評価される。

子供は始めるだけで褒められるが、大人は結果が全てなのだ。

「言い訳」は子供の理屈だ。

大人の世界では、結果が必要だ。
それも、「さすがキミがやると違うね」という結果が求められるのだ。

だから、やるしかなのだ。





なっ?



やる気になるやろ?



いかに我が、甘いか。



ガツンと、やられたわ。



試合に出させていただいた師匠には、感謝しかない。


なっ?ツイとるやろ?


ツイてる、ツイてる。


ありがとうございまーす!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
