

Fw: 我勝道と凡事徹底

ワシの敬愛して止まない、どや先生の講演会を藤沢で開催します。

十月二十日の土曜日
夜にやります。

時間を作って、来てやー。

時間は、命!

ダラダラ中途半端に過ごしても、熱く熱く本気でワクワク過ごしても、同じ時間が過ぎんねん。

ガンガン生きる暇しかないんや。

前へ前へ、さらに前へ!

バックギアーなんか、忘れてまえ!

最幸のどや先生の最幸の講演会!

行く暇しかないはずや!


今日は、最幸のどや先生のメルマガを紹介するわな。

ほな行くで。
--------------


がんばろう!日本!

一緒にがんばろう!
東北のみんな!

==========

【我勝道】
(がしょうどう)
自分の弱い心、怠け心に負けないこと

【凡事徹底】
(ぼんじてってい)
誰にもできることを
誰にもできないくらいに
続けること

==========

Don't expect life to be fair.
人生が公平であると思うな


人生は、自分が選んだ現実を生きているのだ。

目の前の苦労と思えるコトは、自分が進んで手に入れたものだ。
その苦労を通して、自分の心を鍛えようと、手にしたのだ。
だから、しっかりとその苦労を味わい、自分の進化のために学ぶべきものだ。

人それぞれ選んだ人生が違うのだから、平等であるわけがない。
お金持ちの家に生まれることを選んだ人は、お金持ちの家に生まれている。
母親だけの家庭を選んだ人は、母親だけの家庭に生まれているのだ。

だから、人生は比べるものではないのだ。

公平に与えられているのは、三つ。

言葉と心と時間

24時間という時間を有効に使い、
言葉を肯定的なものにして、
心を絶対に積極的にしておけば、
人生楽しくて、ゲー吐くほどだ。

自分だけの人生を力強く楽しく笑顏で、歩んでいこう。

今日一日しっかりと生きた証(あかし)を残すために、もうひと頑張りだ!

今日が今までの人生で最高の一日になるように、寝るまで努力を惜しまないこと!

===========

今日も、我勝道を極めるべく、自分の弱い心、怠け心に負けぬように、凡事徹底を貫こう!

===========

今日も
いいこと言って
いいことして
いいこと思って
いい人になろう

(三重県伊勢市「修養団」中山靖雄先生のお言葉)

===========

メールの登録・解除はこちらからお願いします。http://merumo.ne.jp/00580993.html

「格闘塾」のブログはこちらです。http://ameblo.jp/gashodo/

「入魂格闘手帳」販売中です!
詳細は、下記まで「入魂格闘手帳希望」とお問い合わせください

このメルマガ「我勝道と凡事徹底」をまとめた小冊子第一弾も発売中です。
詳細は、下記まで「格闘塾小冊子希望」とお問い合わせください。

ご意見・ご要望などは、kakutojuku@gmail.comまでどうぞ!

===========


[メルモPR]
\0サンプルくれる高級シャンプー

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00580993
スマートフォンの方はこちら

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
