

諭吉先生


いやー、二日間の徹夜は効くわぁー。


体調が絶好調や。


二日目はなー、眠たくて眠たくて、しょうがなかった。

やはり、睡眠は大事。

睡眠、運動、栄養。


どれ一つ欠いてもアカンのや。


銭も、めちゃくちゃ大切やが、やはり健康が第一やね。

一万円札の福沢諭吉さんは、こない言うとる。

「盲目社会に対するは獣勇なかるべからず」


「一寸先が真っ暗闇の時代を生き残るには、獣の勇気を持つことである。」



獣の勇気とは?

獣は考えない

迷わず、こだわらず、とらわれないんや。

ワシらは、頭があるから、へんに考えすぎんねん

考えすぎるから、行動ができなくなると思わへん?



物事を論理的に考えすぎるんや。

昔から、霊感、山勘、第六感、直感…って、言うとったやろ!

ひらめきや思いつきを馬鹿にしたら、アカン。


情熱とか、熱意、ワクワク感は、理論立てて説明することはできないやろ。


つまずいたら、

また立ち上がればええ。


しかーし、

挑戦する勇気を失ったら

全てを失うことになるんやぞ。



人の心に灯をともす。の社長の教えや。



なっ?ツイとるやろ?


おおきにー。


ありがとうございまーす!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
