

恵みの雨や!



ゴールデンウイークも中盤や。

なんか、今日と明日は、恵みの雨らしい。

雨で思いだしたんやけど、中谷彰宏さんが、こう言ってたわ。




「明日雨が降ったら?」傘をさしていけばいいだけ。

アハハ、まさにその通り!

「明日、もし雨が降ったらどうしよう」

ということばかり心配してどうすんの?


明日、雨が降るかどうかは、明日にならないとわからないやん。

雨が降ったら、どうするか?

簡単や。

傘をさせばええねん。


まだ来ぬ未来にビビって、今を過ごさないで、今を楽しく過ごそうや。


「今」


が、楽しいんやったら、ずーっと楽しいんや。


だって、人生って「今」の連続やろ。


未来は、今の連続。


今、幸せやない人、愚痴、不平、不満、泣き言を言ってる人は、ずーっとその人生なんよ。



根源的には、みんな平等なんや。


ついてる?


ツイてる!ツイてる!


ありがとうございまーす!

コメントの投稿

非公開コメント

先日はありがとうございました

先日はおいしい料理とおいしいお酒を提供していただき、ありがとうございます。

しらすが食べれなかったのは残念ですが、さしみやとりの一夜干しなど、ホントにおいしかったです。
なによりも、楽しい出会い!

お店の方たちと夜遅くまで飲むなんて経験は初めてでした。
しかも旅先で!!
しかもとなりのリベロさんに伺って3次会で同じ店なんて!!!

あのときの「今」は間違いなく楽しかったです。
(なんて、ブログに無理やり関連させて見ました(笑))

ほんと、楽しい時間をありがとうございました。
リベロのてっちゃんにもよろしくお願いします。

次回藤沢に来たときも必ずよらせていただきます。
次回は朝まで飲み明かしましょう!!
プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
