

行け!

今日は、どや先生のメールを試合に置き換えて、書いてみるわな。

ほな、行くで~。



さぁ、頑張ろう!と思ったら、みんな感じるモノがある。
それは、「不安」やねん。

「負けたらどうしょう?」
「自分の力では無理なんやないかな?」

こう思うのは当然やねん。
消極的な感情を持つのは、勝ちたいと思うからなんや。

勝ちたいと思うのは、積極的な自分やろ。
だから、消極的な感情を持つ原因は、積極的な自分なんや。

勝ちたいと思わない人は、不安すら感じないわけなんや。

不安を感じるのは、勝ちたいと思うから。
それは、当たり前の感情なんや。

その不安を少しでも、払拭するために、自信をつけていくねん。

自信とは、練習量に寄る。

「私ほど稽古した奴はいない」

こんな自信を持つほど稽古すれば、不安は軽減される。


今夜も稽古三昧するしかないやろう。

行け!オハナ軍団!

行け!柔術王子!


ありがとうございまーす!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
