

最大の功徳

今日も、どや先生からの教えを紹介するわな。

ほな行くでー。


「神様が人間に与えた最大の功徳は何だと思う?
それは、人間に寿命を知らせなかったことだ。

だから、人間はいつ死ぬかわからない。
特に、若いうちは、自分が死ぬなんて考えもしない。
しかし、人間には、寿命があるのだ。
それがわからないから、人間は明日も今日と同じ日が続くと、安易に考えて、何気なく時間を使ってしまうのだ。

人間は死ぬぞ。
それがいつか、わからないからやっかいなのだ。

だから、生きている、今、この瞬間はとてつもなく貴重なものなのだ。
目の前の光景は、すべて、当たり前なんかじゃないぞ。
いつ終わりなるかもしれない、とても貴重なものだ。

それを考えたら、熱く生きて、この瞬間を自分のモノにするのだ。
この瞬間を熱く生きることで味わうのだ。」





なっ!えーやろー?

これは、ワシの寝室に、でっかく書いて貼ってあんのや。

毎朝、読むんや。

ツイてるねー。


ありがとうございまーす!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
