

我勝道と凡事徹底

うぉー!

今日も朝から、どや先生から最幸のメールがきましたよー。

紹介しますねー。
--------------


がんばろう!日本!

一緒にがんばろう!
東北のみんな!

==========

【我勝道】
(がしょうどう)
自分の弱い心、怠け心に負けないこと

【凡事徹底】
(ぼんじてってい)
誰にもできることを
誰にもできないくらいに
続けること

==========

Remember that nothing really important ever happens until someone takes a chance.
実際に起きてみなければ、杞憂しても始まらない


心に一本芯を通すと、「必」ず

心を貫き通すと、「慣」れる

辛い出来事でも、芯棒(辛抱)をすると、「幸」せ

という字になる。

自分の思いは、絶対に諦めることなく、貫き通すことだ。

そのためには、コツコツ努力を重ねていくしかない。

自分の運命を変えるのは、常に小さな一歩からだ。

今夜もおのれの凡事徹底を貫こう!

今日一日しっかりと生きた証(あかし)を残すために、もうひと頑張りだ!

今日が今までの人生で最高の一日になるように、寝るまで努力を惜しまないこと!

===========

今日も、我勝道を極めるべく、自分の弱い心、怠け心に負けぬように、凡事徹底を貫こう!

===========

今日も
いいこと言って
いいことして
いいこと思って
いい人になろう

(三重県伊勢市「修養団」中山靖雄先生のお言葉)

===========

ね。


最幸でしょ。


ありがとうございまーす!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
