

no title

ホンマもんは、人に愛される。

人に愛されるには、ちゃんと理由があるんや。

ホンマもんは、面倒見。

これにつきんねや。

面倒見の悪いやつは、だれも愛してくれへん。


しょうもないことに、いかに付き合えるか。

意外とそういう付き合いこそ、大爆発する。


人に会ったら得させる。

そしたら、必ずええことあるよ。

困っている人がいたら助ける。


それとな、いろんな人を知っといたほうが得なんや。

経験者に近づく。

師匠になってくれるからな。


人にはそれぞれ得意分野がある。

わからないことがあったら、詳しいやつ、3人に聞くんや。

そしたら、間違えるリスク減らせるやんけ。

ホンマもんの成功法則(クロイワ・ショウさんの本からや。


丸尾孝俊さんは、1966年生まれで、中卒後、看板屋に住み込みの丁稚として就職してん。

その後、(株)吉本興業、運送会社等を経て、単身インドネシアのバリ島に渡り、事業を開始し、大成功や。


人に愛されるには、まず自分が何かを与えなければな。

それは、人の面倒みることや、喜ばすこと。


自分が得するより先に、人を得させることを考えている人には、必ずあとからお返しがくる。

そのお返しとは、金銭だけではなく、知識や、情報や、人のご縁だ。


人に何かを与えるには、自分に余裕がないと苦しい。

お金でも、情報でも、愛でも、自分がいっぱい持っていなければ、与えられないし、無理することになってしまうからや。


ありがとうございまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
