スポンサーサイト


柔術で充実




充実した毎日を送る。

時間は、無情にもどんどん過ぎて行くやろ。

だから、良い習慣と計画が必要なんや。

しかし、それだけではアカンのや。

もう一つ必要なものがあんねん。

それは、向かい風なの。

言い換えれば、うまくいかない事。

例えば、ジャンプする時は、しゃがむやろ?

しゃがまんかったら、ジャンプできへんねん。

飛行機もそうやろ。

向かい風があるから、飛べんのや。


人生もおんなじや。

自分の人生が充実するためには、目の前にうまくいかないことが必要なんや。

目の前のうまくいかないこと、
仕事、恋愛、柔術が順調に進まないこの現実、

これらは、ワシらの人生を輝かせる必要な要素なんや。

ほんまは、目の前にうまくいかないことが現れたら、
「やったぁ~!」

と喜ぶべきなんや。

あとは、目の前のうまくいかない現実と向き合い、自分の弱い心、怠け心と闘い、勝つのだ。

そうすると仕事ど成幸したり、試合で優勝したり、恋人が出来たりと、タオルが必要なほどの感涙が手に入んねん。

そうすると、魂が奮えるほど喜ぶんや。

うまくいかないことを楽しみ、今日という日を人生最高の一日にするために、今日を目いっぱい、熱く熱く熱く生き切るんや。


最っ幸ー!

どや先生の教えや。


ありがとうございまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
