

てんつくマンから教わった事

生きとったら、自分の大きさや優しさにあうこともあれば、

クソくらいの自分に会う事もあんのや。


自分の中には、いろんな自分がおる。

明るい自分。

暗い自分。

ポジティブな自分。

ネガティブな自分。

愛にあふれた自分。

やさしい自分。

勇気ある自分。

怠け心、弱い心の自分。

わがままな自分。

み~んな自分の中にいろんなキャラクターがおんねん。



どれだけ、身体の機能が凄くても、ネガティブな心があると、逃げたり、ためらったりして、いい結果はでーへんやんか。

結果、己の評価はがた落ちになるやろ。


俺らの中にはいろんな自分がおるやろ。

ネガティブな自分が心におると負けるやろう。

でもな、勇気のある自分が心におったら、どうやろう?

同じ結果やと思うか?



もしも、自分が自分を責めたり、自分をダメだと言ったりしてたらアカンのや。

自分が見るんは、自分の中のいろんなキャラクターなんや。

今の結果はどんな心が自分中を操縦してたかによって今があんねん。。

つまり、今、自分が見るんは、自分の中におる人生を素敵に開いてくれそうなキャラクターやねん。

必ず自分の中に未来を開いてゆく、キャラクターがおんのや。


震災地に行ってみ。



親を、家族を亡くした人と会って話をしてみ。

自分の中の愛のキャラクターがすくって立ち上がるはずや。

いいか、もしも、自分を責める時間があるんやったら、自分の中の好きなキャラクターを育てろ。

困った事があったら、一人で考えんと回りに相談せーよ。

大事なんは、お前が生きることや。

お前が今の困難から学び、次に生かす事や。

苦しい時にこんなことを言われても、お前の中にはワシの言葉は伝わらんかもしれん。

でもな、絶対にいつか分かるから。

お前の中にいる、凄い自分に絶対に会えるから。

終わった事はしゃーない。

だから、これからのことをいろいろ考えよう。

肉体を持つという事は可能性を与えられているっていうこと。

今こそ、多くの人の自叙伝を読むんやで。

ならば分かる。

成功者とは失敗の繰り返しから学んで未来に生かした人っていうことを。

ケンタッキーのカーネルサンダースはチキンの営業をはじめたのは62歳。

「このチキンをあなたのお店のメニューにしませんか?」

断られた店舗、1008店舗。

お前は何回、失敗した?


失敗をやりつくしたら、成功の方法しかなくなるって。

一回、二回、十回、百回の失敗などで、人生なんか語るなよ。

人生はな、もっと深いぞ。

一緒に顔晴ろう。


てんつくマーン、ありがとうございまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
