

てんつくマン

今日は、大好きなてんつくマンのメールを紹介するわな。


かなり、グッときたわ。


ほな、行くで。


知ってる?

知ってる?

「ガンダムって知ってる?」

というわけで、里美ねえやんのところから戻って来た堺筋本町の喫茶店からワンダフルイブニング!

今日はな、今、苦しんでる同志に書かせてもらうわな。

届け!同志へ

生きとったら、自分の大きさや優しさにあうこともあれば、

クソくらいの自分に会う事もある。

なんで、こんなことをしてしまったんや。

なんで、こんなことしか出来なかったんや。

なんで、早く気付かんかったんや。

昨日も大阪のアホ学で言うてたんや。

人間で一つの人格の人なんておらんのや。

お前の中には、いろんなお前がおる。

めっちゃ明るいお前。

めっちゃ暗いお前。

めっちゃ前向きに考えられるお前。

めっちゃ悪い事しか考えることが出来ないお前。

めっちゃ愛にあふれたお前。

めっちゃやさしいお前。

めっちゃ勇気のお前。

みんな自分の中にめっちゃいろんなキャラクターがおるねん。

ガンダムって知ってるか?

アムロっていう子がガンダムというモビルスーツの中に入って、めっちゃ強い敵と戦うんや。

俺らはさ、ガンダムって凄いよな、強いよなっていうところにとらわれるけど、もしも、アムロがめっちゃへたれでネガティブやったらどう?

どれだけ、ガンダムの機能が凄くても、ネガティブアムロがガンダムに乗った場合、逃げたり、ためらったりして、いい結果はでーへんやんか。

そして、結果、ガンダムの評価はがた落ちになるやろ。

でも、ガンダム自体が問題じゃないやんか。

その時にガンダムに乗ったアムロの状態が問題やったんやんか。

なのに、ガンダムをせめてもしょうがないやん。

人間もなそういうこっちゃ。

俺らの中にはいろんなアムロ(人格)がいる。

ネガティブアムロが中に入った時には、ガンダムは負けるやろう。

でもな、勇気のアムロが入った時にはどうやろう?

同じ結果やと思うか?

愛のアムロが入ったらどうやろう?

ひょっとしたらそのガンダムは敵と戦わずハグするかもしれんよな。

もしも、お前がお前を責めたり、自分をダメだと言ったりしてたら、ガンダムを責めてるってことやぞ。

違うやろ。

お前が見るのは、ガンダムではなく、お前の中のいろんなキャラクターなんや。

今の結果はどんなアムロがお前の中を操縦してたかによって今がある。

つまり、今、お前が見るのは、自分の中におる人生を素敵に開いてくれそうなキャラクターやねん。

必ずお前の中に未来を開いてゆく、キャラクターがおる。

そんな奴はおらんと思ったら、それはお前がお前を知らんだけや。

震災地に行ってみ。

沿岸沿いを歩いてみ。

旦那さんや奥さん、息子さんや娘さんを亡くした人と会って話をしてみ。

お前の中の愛のキャラクターがすくって立ち上がるから。

いいか、もしも、自分を責める時間があるんやったら、自分の中の好きなキャラクターを育てろ。

困った事があったら、一人で考えんと回りに相談せーよ。

大事なんは、お前が生きることや。

お前が今の困難から学び、次に生かす事や。

苦しい時にこんなことを言われても、お前の中には俺の言葉は伝わらんかもしれん。

でもな、絶対にいつか分かるから。

お前の中にいる、凄い自分に絶対に会えるから。

終わった事はしゃーない。

だから、これからのことをいろいろ考えよう。

肉体を持つという事は可能性を与えられているっていうこと。

今こそ、多くの人の自叙伝を読むんやで。

ならば分かる。

成功者とは失敗の繰り返しから学んで未来に生かした人っていうことを。

ケンタッキーのカーネルサンダースはチキンの営業をはじめたのは62歳。

「このチキンをあなたのお店のメニューにしませんか?」

断られた店舗、1008店舗。

お前は何回、失敗した?

友達の高橋歩も言うとったわ。

失敗をやりつくしたら、成功の方法しかなくなるって。

一回、二回、十回、百回の失敗などで、人生なんか語るなよ。

人生はな、もっと深いぞ。

一緒に頑張ろう。

なんかあったらいつでも連絡してきてな。

愛してるよ~。



なっ!ええやろ。


ありがとうございまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
