スポンサーサイト


ファンキスト


今日は、ワシの大好きなファンキストのボーカルの染谷西郷君からのメッセージを紹介するわな。


西郷より

いよいよ2月22日に僕らのNEWシングル『SHINE』がリリースされます。
今回このCDは僕らにとっても、かげがえのない一生の宝物となりました。

昨年10月、10年間一緒に活動をしてきた最愛のファミリー、フルートの春日井陽
子が天国へと旅立ってしまいました。あまりに突然で、あまりに早すぎる別れで
した。

バンドを解散させることや、音楽をやめることさえ、正直考えました。

それほど僕らにとって7人で音を奏でることは全てであり、人生そのものだったからで
す。

でも歩みを止めるという選択を踏みとどまらせてくれたのは、他でもない全国でFUNKISTを応援してくださったみなさんの声と、そしてこのSHINEというCDの存在のおかげでした。

このSHINEは春日井が天国に旅立つちょうど一ヶ月前にレコーディングした作品
です。

奇跡的に7人で演奏した最後の作品を僕らは残せていたのです。

この7人で奏でたかげがえのない時間を、春日井陽子が生きていた証を、息吹を、届けるために『もう一度歩き出そう』と僕らは一歩を踏み出すことにしました。

結局、春日井陽子にまた背中を押されてしまいましたね。

春日井の訃報がニュースで流れた日、日本中のラジオ局のかたがFUNKISTの音楽を流してくださったと聞きました。

涙が止まらなかったです。

みなさんの優しさに、想いに本当に救われました。本当にありがとうございます。

そして図々しいお願いだとわかっていながら、もう一つだけお願いさせてください。

このSHINEを、どうか一人でも多くのかたに届けて頂きたいのです。

春日井陽子という最高のフルーティストがこの世界にいたことを、陽子ちゃんと
いう僕らの大好きな仲間が全力で生きていた証を、どうかみなさんに届けていた
だきたいのです。

7人で最後に作った曲のテーマが『友情』だったことにもきっと意味があったん
だと思います。7人がバンドメンバーを思い合い、音を重ねられた時間が最後の
思い出でよかった。

今、夜におびえている人にこの曲が届き、小さくても心のSHINEになってもらえたなら春日井陽子もきっと喜ぶと思います。

彼女はそういう人でしたから。

長々と書いてしまいすいませんでした。

今年も春日井陽子とともに歩むFUNKISTをよろしくお願いします。

沢山の感謝と笑顔と愛を込めて


いやー、西郷君最幸!


こんな素敵なバンドと出会ってよかったわぁー。


ツイてるツイてる!


ありがとうございまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
