

子供は、

「うちの父ちゃんや母ちゃんは、自分のことをわかってくれない」

と、思っとんねん。

どんなに親が子供のことを愛しても、子供が求めている愛され方とは完全に一致することはないんや。


親は、

「私は、自分の子供の事なんやから、よくわかっている」

と思っとんねん。

しかし、子供は

「父ちゃんや母ちゃんはわかってくれへんのや」

と、思っとるのや。

「親の与える愛」と「子供の求める愛」は、違うっちゅう事や。

自分が思うように他人は愛してくれへんねん。


これは、押し付けの愛やねん。

だから、ケンカになるんや。

ほんまは、相手が「どうしたら、この人は喜んでくれるんやろうか?」

って、考えるのが愛やないんやろか?


一見、スパルタに見える、オハナのキッズ柔術やが、子供の未来をしっかりと考えての稽古やねん。

これが、ほんまの

「愛」

なんよ。

ありがとうございまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
