

原因て結果

原因と結果は、いつも、バランスがええのや。



悪いことを考え、言葉や行動に表すと、自分自身をどんどん残酷で悲惨な人にしていくんや。


逆に、思いやりのある思いを持ち始めた時点で、人の心は、幸せになんねん。

そして、その思いやりを表す言葉や行動が、みんなを幸せにするんや。


人の行動は、その人の良いところ、悪いところも、出てくんねん。

そして、行動する人の心に、原因と結果、つまり、幸せと不幸をもたらすねん。

すべての問題の源は、どこかにあるのではなく、己の中にあるんや。


ワシもそうやが、問題があったときの原因を、たいてい、周りや人のせいにしてまう。


みんな、自分を自己正当化する達人やねん。

もっともらしく理屈を付けて、出来ない理由を説明すんねん。


ワシも気をつけなアカン。

ツイてるねー。ありがとうございまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
