

逃げるか立ち向かうか

政治家って、何かあれば、「私は知りません、秘書がやったことです」とか、政治家も財界人も、いろんな人たちの言い訳は天下一品やね。

言い訳の達人は「私には、これだけの値打ちしかない人間でございますよ」と、世の中に公表しとんのとおんなじや。


何かあったときに、自分を捨てる覚悟ができる人には魅力があんねん。

名誉も、地位も、財産も、そして命までも投げ出す覚悟や。


あー悲しいかな、政治家や、官僚の己を守る事しか考えない達人たち。

言い訳の上手さは天下一品やし、後で、しっぽをつかまれないような説明をするのがめっさうまい。


土壇場で、逃げるのか、立ち向かうのか。


いざというとき、腰が引けないような胆力を身に付けなアカン。


ツイてるね~。

ありがとうございまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
