

魅力



男の魅力や、優しさっちゅうのを考えたんや。

細やかで気が利くっちゅうような普段の優しさよりは、「いざという時」でどうするのかを見るとええんちゃうかな?

せやから、普段は優しくても、いざというときに腰が引けるような男はダメやねん。


何かあった時、人のせいにしようと、立ち回っている奴のほうが、後でツケが回ってくんねん。

柔術や空手などで受け身に立つと、かえって滅多打ちにされるのと同じや。

せやから、師匠が言うやろ。

動け!止まるな!先に、先に!ってな。

土壇場に立たされた時、どう考え、動くか?


その為の胆力を、ワシらは師匠に教えて貰っとんのや。

有り難いわぁー。


ツイてるありがとうございまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
