

優しさ

20091110231559
昨日3ヶ月ぶりに、稽古に行ってきた。


ワシの師匠は、弟子にまでわざわざメールしてくれるんよ。


仲間は、試合前でテンション上げて頑張っとるのに、リハビリで道場に行くのは気まずかったが、師匠の優しいメールで踏ん切りがついた!


師匠をはじめ、ホジェーリオ、バンチャン、ヤッサン…みんな暖かく迎えてくれたんや。


有り難いわぁ!!


お陰様で、筋肉痛バリバリや!


最近セミナーが多く、行かせて戴くが、やはりOHANA師匠の一言一言は凄いでぇ!


口調はキツいが、優しさと、弟子に強くなってもらいたい!と、いう気持ちがめちゃめちゃ魂に響いてくるんよね~。


ワシらは、いろいろと言っていただける、一言一言を


すなお


に、聞く純粋な心をもたんとアカンな。



そして、行動に移しそれを習慣にする事やな!



限られた時間は、皆平等や。使い方は無限!


ダラダラ過ごすのも人生やし、気合い入れて楽しく笑顔でワクワクするのも人生やな。


どちらも正解や。


どちらがエライとかもない。


選ぶのは自分や。



でも未来の自分や、百年後の地球、子ども達に


『あの時、頑張ってくれて、ありがとう!』


と、言われるような、
『今』



を、過ごしたいんや。



ワシら柔術をやらせて戴いとるものとしては、黒帯を絞めるのは目標のひとつや。


黒帯を絞めた未来の自分が今のワシらに言う事はひとつや!


『諦めるな!』



『昨日の自分に勝て!』



ワシらが黒帯を絞めてだれが一番喜ぶと思う?



師匠やカミサン、彼女、子ども…そして仲間や!



みんなに応援されて、柔術をやらせて戴いとるんや。


有り難いわぁ!!


今日もワクワクして来た!時間を無駄遣いしないように楽しむ暇しかないんや!



師匠ーみんなぁ~、ワシらOHANAやでぇ。この空で繋がっとんのや!


ありがとうございまーす!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
