スポンサーサイト


喜ばれる

今日は、面白いお話しを紹介するわな。

信じられない人は、普通です。

でも、師匠も同じ事を言ってんねん。

じゃぁ始めるわな。

その人は・・ものすごい努力と頑張りで・・一代で従業員1000人を越える企業を作り上げたんや。

いよいよこれからという時に死んだんやって。

死んだあとあるいてると三途の川があったそうや。

すると、どこからともなく声が聞こえてきたんや。

「あなたに質問することがあります・・」



彼は、裁かれるのかと思った。

でも、その光の存在がやさしく聞いたことは…

「あなたは人生をどれだけ楽しんできましたか?」「あなたはどれだけ人に喜ばれましたか?」

この二つだけだったそうです!

彼は、そんなことは考えもしなかったんや。

人生でどれだけがんばったか? 人生でどれだけ人のために働いたか?人生でどれだけの業績を残したか?人生でどれだけ進歩発展したか?

そんなことはひとつも聞かれずに…

ただ、あなたは人生をどれだけ楽しんできましたか? あなたはどれだけ人に喜ばれましたか? これだけだったそうや。

彼には答えることができへんのや。 考えることも思い出すこともできへんねん。

すると、その存在はこう言ったそうや。「もう一度生き返って、これからの人生を楽しみなさい。 そして、人に喜ばれる存在になりなさい」

その声を聞いた瞬間に・・彼は生き返ったそうや。

そして、それからの彼の人生は前とはまったくちがって、努力・がんばる生き方から、楽しく喜ばれる生き方に変わったんやって。



死んだら、己の人生を終えたときに、いかに自分の人生を楽しんで生きたか、いかに人に喜ばれる存在であったかを、問われるみたいや。

自分の思いではなく、自然に任せて人生を楽しく喜ばれる存在として生きるのもええんちゃうかな?。

どんな生き方もええ。

ただ、そんな質問をされたときに、あきれるくらい、楽しいことの話や喜ばれた話ができたらおもろいわな!

では練習や!質問しまっせー。

「あなたは人生をどれだけ楽しんできましたか?」「あなたはどれだけ人に喜ばれましたか?」



HPななちゃんの心の宇宙からです。

ありがとうございまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
