

牡蠣

20091105225447
牡蠣もいろんな場所で採れる。


北海道の厚岸で採れる牡蠣は、美味いんよねぇー。


でも、値段が高いねん。するとお客様の手元にいく時の値段も、高くなんねん。


高くて美味しいのは、納得や。しかし、安くてウマいのが、嬉しいやん。


ワシは探したんよ。やはりあった。広田湾の牡蠣や!


安くてウマい!


いやぁー、今年の牡蠣はめちゃめちゃウマいでえ~。


誰が牡蠣を見つけ、食べたんやろ?ものすごい勇気やな!素人やったら、開けるのも大変やし、こんなんが開けられて、食べれるなんて、どんな方が発見したんやろ?ものすごいなぁ!


自然からの贈り物は、めちゃめちゃ凄い!自然のサイクルっちゅうのは計り知れないなぁ!


この海の向こうでは、核実験をやっとる…自分たちが住ませてもらっとる地球を痛めつけて、何が楽しいのやろ?いい加減悲鳴上げとるで!


地球に住んどるのは、人間だけやないんよ。動物や植物、昆虫…いっぱい、いっぱい、おんねん。


地球が出来て、人間なんか最後の方の誕生やん。


もうちょっと自然を感じて、大事~にして、百年後の子ども達の為に地球を大切にせんとな。


地球はみんなの足の裏で踏まれとんのやな。削られて、掘られて、固められて…


いやぁー大変やで。


そろそろ痛めるのを止めて、感謝せな…。

地球さーん。ありがとうございまーす!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
