

赤ちゃんにもわかる


最近「赤ちゃんが生まれた」という話しを聞くんや。

そういうご夫婦にお願いや。

・天国言葉をたくさん聞かせること
・子どもの前では絶対けんかをしないこと
・子どもの前でお金の話をしないこと

赤ちゃんには何を言っているかわからない。だから、何を言っても大丈夫と思っている人もいるかもしれへん。

しか~し、赤ちゃんにもわかるんや。

けんかが始まると、赤ちゃんが泣いたりすんねん。赤ちゃんは、そういう言葉は聞きたくないと言っているんや。

毎日毎日、不平不満、愚痴悪口、泣き言を聞かされて育つと、自分の気持ちはそうやって表現するのだと思うようになり、大きくなると地獄言葉ばかり使うようになるんや。

「仕事がつらい」「毎日たいへんで疲れる」などということを言っていたら、仕事というものはつらくて、いやなものなんやと思ってしまうんや。

将来、楽しく仕事ができないなんて不幸すぎる。

赤ちゃんには「生まれてきてくれてありがとう」など、天国言葉をたくさん聞かせて欲しいわぁ。

「かわいいね、かわいいね。あなたはかわいいから大丈夫」と言って育てれば、本当に可愛い、周りからもそう言われる子どもになるはずや。



「ありがとう」と感謝して、子どもにはたくさん天国言葉を言ってあげて欲しい。


思ってるだけじゃぁアカン。口に出して相手に伝える事や。


ツイてるツイてる。

ありがとうございまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
