

どや先生

さぁーて、今日は何をかこうかなー。って思ってたらどや先生からメールが来たので、紹介するわな。


姿勢とは、心の姿勢だ。

今日は何を学びとるのか、
今日は何を持って帰るのか、

それを事前に決めて、授業なり仕事に臨むのだ。

すると、ただ単に座って時間を過ごしている時とは、大きく違うことがわかるだろう。

時間を無駄にしない一番の方法が、目的を決め、自信を持って、仕事や勉強に臨むことなのだ。

さっそく、今夜から実行しよう。


さぁ、今日一日しっかりと生きた証(あかし)を残すために、もうひと頑張りだ!

元気出して行こう!

今日が今までの人生で最高の一日になるように、寝るまで努力を惜しまないこと!

===========
今日も、我勝道を極めるべく、自分の弱い心、怠け心に負けぬように、凡事徹底を貫こう

===========

今日も
いいこと言って
いいことして
いいこと思って
いい人になろう
(三重県伊勢市「修養団」中山靖雄先生のお言葉)

はい!どや先生のメールでした。


えーやろ?最幸やん。


ツイてるでしょ?

ツイてるねー。ありがとうございまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
