

実践する

「感謝」も、言葉に出して「実践」になるんや。

心で思っているけれど、口には出さないというのは実践になれへんのや。「ありがとう」と感謝を感じたら、それをロに出して言うほうがええ。

せやから、誰かがお茶をいれてくれたら、それに対して「ありがとう」を言う。

「ありがとう」と心の中でいつも思っているけど不機嫌な顔をしている、というのは、外から見ると「不機嫌」というねん。「ありがとう」思ったら言うほうがええ。



たとえ心がこもっていなくても、お茶をいれてもらったら毎回「ありがとう」と言うほうがええんちゃう?。

心では感謝しているけど、□に出さないという人よりは、ずっとええんやないかな?。

心がともなわなくても実践は実践や。実践とは、外に表すこと。表現することでや。


小林正観先生の教えやねん。
サンマーク出版から出てるから、よかったら買うてください。


考えだけやなく、行動しないとアカン。

考えだけやと、頭便秘になるでぇ。


ツイてるねー。幸せやなあ。感謝してまーす。

ありがとうございまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
