

普通に幸せ

人間って、自分が幸せだなあとか、花があって幸せだなあとか、息ができて幸せだなあ、空気があって幸せだなあとかって、ほんとうに幸せだと思うと、必ず親に感謝するもんや。

親に文句を言ってる人は、自分が不幸なんよ。

「私幸せじゃないもん」って言うけど、人間って、大病なんかしたりすると、生き返っただけで幸せ。

普通に生きてくだけで幸せ。

普通のことにすら、感謝できんねん、人間っていうんは。

それが大人っていうものなんやけど、年だけ取ってて大人になりきれない人がおるね
・・ワシもその一人なんやけど、

そして、自分がほんまに幸せになったときに、親ってありがたいなあと思う。それがバロメータだと思って。

どこの親も完璧じゃないんや。

きっと親になればわかんねん。あなたも完璧じゃぁないはずや・・


斎藤一人の幸福力っちゅう本に書いてあってん。



簡単に言えば、親がいなかったら、ワシらは今この世にいないっちゅう事。


親の親、またその親。


親は必ず二人おるから、物凄い数の、御先祖様がおんねん。


誰か一人でもいなかったら、ワシらの存在はない。

感謝しかないやん。

ツイてる、感謝します、ありがとう、幸せです、許します。


ありがとうございまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
