

稽古


昨日は、朝から空手の稽古。


今回は、足の裏の皮が剥けた。


かなり、弱くなってるよなー。


体力は、柔術をやらせていただいてるので問題はないのだが、打撃、とくにフルコン空手特有のスタミナが、足らないな。


顔面パンチがないので、ガンガン前へ前へと出るスタミナなんだよな。


でも、あのスタミナ稽古を柔術家もすると、かなり良いと思うな。



フルコン空手は、顔面を完全に無視しているので、スタミナ稽古には、もつてこいだな。



しかし、武術、武道、実戦を考えると、んーって感じだな。


ルールがあると、それに対しての技術が変わるからな~。


難しいよなー。


んな事考えるより、まずは、自分が稽古するのみ。


師匠も言っている通り、


一人では、決して強くなれないのだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
