

電気

電気の垂れ流しをしてないないか?



今一度、自分の家の中、暮らし方を見直して見てもよいと思う。



お湯を沸かすのに、ガスではなく電気で沸かしていないか?



ご飯も、電気よりガスで炊いた方が抜群に旨くなるのだ。



トイレの便座も最近では温かいよな。


まぁ電子レンジは、しょうがないかな?


でもな、電子レンジを使わなくてもよいものは、使わない方がいいに決まってるのだ。



掃除もそうだよな。



昔の掃除の仕方は、新聞を濡らして撒いて、ほうきではく。



お茶の出がらしを、撒いてほうきで掃く。



電気を今よりも30パーセント削る努力を各家庭が実践すれば、原発はいらなくなるのだ。



どうしても電気を使わなければならない物もあると思う。



が、電気の垂れ流しはよくないよな。



コーヒーメーカー、ほっとぷれーと、IH、エアコン、オーブントースター、電気ポットは、やめよう。


テレビなどの、主電源を切ったり、冷蔵庫の中を整理する。


洗濯は、前の日に3分ほど回して、1晩おいてから、次の日にすすぎ、それも一回。


十分にきれいになる。


掃除も、ほうきではいてから集めたゴミを、掃除機ですいとる。


これは、道場でも実践してるよな。


同じことをするだけ。


電球は、もちろんLED!



まぁ気になるのは、このくらいかな?


さぁ、やってみて損はないと思うが…



電気代が安くなるのだ~。



では、チャレンジしかない?




ついてる~。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
