

最短距離ねー


みんな合理性ばかり求めて、すぐに結果を出したがるよな。



魚だってさ、何本もおろさないとうまくできないんだよ。


かつらむきだってそうだし、天ぷら、煮物、焼き物、全部そうだよ。


失敗して、寄り道してさ、無駄だと思う事にこそ大切なものがあるんだよな。



だから、心のゆとりがないとだめなんだよな。



心にゆとりをもって、すぐに答えを求めない。



道すがら得るものがたくさんあるのではないか?



合理性ばかり求めて、答えをすぐに出したがるのではなく、人の語る言葉を聞き、花を見、鳥の声を聞きながら、歩んでもいいんじゃないかな?



人の話を聞ける余裕。



必要だよな。



人それぞれっていうけどさ、それって我が強いだけなんだよな。



言ってくれる人ってさ、わざわざ悪者の役をやってくれてるんだよな。



そこもわかる余裕が必要だな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
