スポンサーサイト


覚悟


「こんなはずじゃなかった。」



んなわけない。



覚悟が足らないんだよ。




食い過ぎれば、太るのだよ。



酒を飲みすぎれば、身体に良くないの。



愚痴、不平、不満、泣き言…


んなことばかり言ってたら、心に良くないの。


タバコを吸ってたら、身体に良くないの。



それでも、そうするのだったら、覚悟が必要。



酒を飲みすぎて、肝臓が悪くなった。


「こんなはずじゃなかった。」



覚悟しろよ!ってな。



笑顔が良いに決まってるのに、仏頂面してたら、お客さんは来ないのだよ。


それでも、仏頂面するのだったら、お店を潰す覚悟しろよって。




仕事にかまかけて、家庭を見なかったら、先は見えてるよな。



本当に仕事でなのか?



仕事を志事に変えたら、ワクワクして家でも、ワクワクな志事の話で盛り上がるでしょ。


ワクワクして志事に行ってるオヤジを見たら、奥さんも子供も、不平、不満はわかないと思う。



会社の悪口を言ってるオヤジを見て、誰が尊敬するのだろう?


だから、男としての魅力が無くなるのだよ。


魅力が無くなるから、輝かないの。


自分が輝かなかったら、回りも輝かないの…





オハナのみんなを思い浮かべて欲しい…



みんな魅力あるでしょ?



みんな素敵なオヤジなのだよ。



覚悟があるの。


朝眠いのに、頑張って稽古する…


志事が終わって疲れてるのに、稽古する。


もうその時点で、輝いてるの。


みんな素敵な成幸者なのだ。


そんなみんなに、感謝です!

コメントの投稿

非公開コメント

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ(o゚▽゚)o

一種の告白みたいで照れますが…
粋造り大海さんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(゜ー゜*)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(´w`*)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみに粋造り大海さんからの連絡待ってますσ(^○^)
プロフィール

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
