スポンサーサイト


結婚




いよいよ、われらが王子も結婚。


修行のゴングが鳴ります。



一番の修行は、親子なのだが…








修業…



こう書くと、辛いとか苦しいとか思われるが、そうではないの。



結婚すると、幸せにしてもらえるとか思ってる人が多いと、いうこと。



だから何かあると、


「こんなはずじゃなかった。」


ってなるの。


人は、自分の思い通りにはならないのだ。


でもな、何かあったとき、


「んー、修業だなぁー。」


って、一呼吸おくと、たいして怒らなくなるものなの。


笑い話になるんだよな。


柔術とおんなじで、真正面から受けたらダメなのだ。

往なすのだよ。


修業だなぁー。って、思って、


「幸せ~。」


って、声に出すの。





だつてさ、天ぷらそばが食べたかったら、「天ぷらそば」って、いうでしょ。



幸せになりたかったら、「幸せ~。」って、言うの。


心で思ってなくてもな、言えばいいの。


ありがとう、幸せ、大好きって、言うの。







他の方たちが、結婚は修業、地獄、墓場…等等言うが、私の言っている修業は違うの。



笑いに変えるんだよ。笑いにね…


「んー。修業だねぇー。ついに、やって来ましたかぁー。」ってね。






なぜならね、神様は、幸せをくれたりしないの。


幸せに変える何かをくださるの。


だから、考え方を変えるの。


考え方を変える。という行動を起こすのだ。


この星は、行動の星。


目の前の現象は変わらない、しかし見方は変えられるものなんだよな。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
