

no title



良いことも悪いことも、だいたい毎日の習慣から起こることが多いと思う。


習慣とは、心の癖。


だから、急には身に付くことはないのだ。


続けることで、身に付くのだよ。


もしも悪い習慣があるのなら、少ーしだけやめて、少ーしだけ良いことをやりはじめることだ。


無理はしないのだ。少しだけ、ちょっとずつでよいのだ。


それを段々良いことを増やすこと。




できる事をまずやる。


帰ったら、履き物を揃える。


酔っていても、具合がわるくてもだ。



まずは三日間やることだな。


そのあとは、3週間。


次は、3ヶ月…



3ヶ月やると、身体に染み付くのだ。これが習慣。


そしてまた、新しい良いことを始めるのだ。


さぁ、良いことをやる暇しかない。


今日もガンガン行こう!


コツコツやってダメなら、ジャンジャンバリバリやるしかないだろ!


ジャンジャンバリバリ!


ジャンジャンバリバリだ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
