

no title


昨日、先生ともお話しをさせていただいたのだが、人はもともと健康で産まれてきた。と、いうこと。



そう、もともと元気で産まれてきたのだ。



この、もともと元気。と、いうのは、身体の内から出てきているもの。


この元気を養うものである、飲食を軽くみてはいないだろうか?


昨日何を食べたのか?


一昨日は?


食べ過ぎではないか?


草や木に、水や肥料を与えすぎるとどうなるか?


そう腐ってしまうのだ。


病気になるのだよ。


元気は命の基本。


食事を多くとりすぎると、消化しにくいのだ。


食べ過ぎに注意しなければいけない。


1日1食。


1日1食にすると、くだらないものは食べなくなる。


1日1食だと、ハンバーガーとか、食べたいか?


1日3食あると思うから、くだらないものを食べるのだよ。


必要な分だけ食べれば良いのだ。


1日3食なんて、最近の話しだ。


つい100年前まで、1日1食なんて普通で、食べられない日もあったでしょ。


今は、食べ過ぎなの。


牛乳が身体に良い。


本当か?


牛乳ってね、牛の乳だよな。何で人間が牛の乳を飲まなければならないの?おかしくないか?


大人になっても乳を飲んでるのは、人間だけだぞ。


しかも牛の乳!


おかしいよなー。よーく考えてみな。


牛の乳は、牛が飲めば良いの。


まぁそれでも好きな人は、飲めば良いのだかな。


生命の基本となる飲食、今一度食べ物の質、量、考え直して人生楽しむべきだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
