スポンサーサイト


no title

とくにおもしろいことがなくても、いつも笑顔でニコニコすること。


これが悪運、そして貧乏神を寄せつけないコツ。

だからまず、自分が輝くこと。


そしてみんなに笑顔を振りまく。

たったそんだけのこと。








俳優とかは、泣いたり、悲しんだり、怒ったり…いろんな事をしなければならないの。


でもな、俺たち商人は、笑顔だけできればいいの。


それくらいできないと、商人として失格なんだよ。




仏教に「和顔施」という言葉があるんだ。


人に笑顔をプレゼントしようという意味なの。


簡単、簡単。


これをな、凡事徹底すること…


誰にでも出来ることを、誰にもできないくらいやること。


和顏愛語を凡事徹底!


俺の人生、これしかない!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
