

no title

「ツイてる」と言っているだけで、ツイてる人になるのなら苦労はいらない、って言う人がいるんだよな。


そういう疑り深くて理屈っぽい人は、バカバカしいと言って、永遠に「ツイてる」とは言わない。


しかし、「ツイてる」と言う行動をすると変わるの。


つまり、言う気持ちになったということは、心や心がまえが変わったから。


心が変われば行動が変わる。


「あなたと友だちになれてツイてる」とか「この町に生まれてツイてる」といえば、その友達も、その町も喜んでくれる。

だから、友達にも好かれ、その町からも好かれる。

会社の悪口を言ってると、社長から嫌われるよな。

会社を誉めれば、社長が喜ぶんだよな。

それとおんなじこと。


これはさ、人も、道具も、会社も、国も皆同じで、相手に対し、「お蔭さま」という思いと「感謝」の気持ちを持つということ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
