

no title

高倉健さん、

健さんの任侠映画は、

「一宿一飯の恩義を一生忘れない」

というもの。


泊めて頂いたり、食事をご馳走頂いただけで、その方のために

「命をもかける」

というもの。


だから、しびれるのだよな。




恩は返す、もしくは恩は送る。



恩送りだな。



恩を仇で返す人、たまにいるんだよな。


そういう人は、自分の運を下げてる事に気が付かない。






人は自分の状況が苦しくなると、お世話になった人まで裏切るような事がある。




己の身を守るため、お世話になった人まで裏切るようなことは、したくはない。

さっきの一宿一飯の恩義で考えると、
育てて頂いた親に対しての恩は、
「相当の恩」だよな。


親に何食食べさせて頂き、何泊泊めてもらったのか?



裏切ることのないよう、

自分の精神が狂わないよう、


日々精進。


精進とは、

「今に感謝し、さらなる生成発展を誓う心」

押忍!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
