スポンサーサイト


no title

フランスの映画で、『イブラヒムおじさんとコーラン の花たち』と、いうのがある。

この中で、イブラヒムおじさんは、少年モモにこ う言うのだ。


「幸せだから笑うんじゃない。笑うから幸せに なるんだ」と。

人は笑顔になると安 心サイクルに入り、幸せへと向かっていくのだそうだ。


まさに笑顔は幸せへのスイッチ。

「笑顔」という形から入ることで心も幸せにな っていくの。


笑顔は、人間だけに与えられた幸せのスイッチ 。


暗い気分の時でも自分の意思で笑顔をつく ることができるのだ。

耳を動かそうと思っても、普通は動かないです よね。


でも、顔の筋肉はだれでも自分の意志で動かす ことができるの。



だつたら、笑顔をつくらないてはないよな。


赤ちゃんに声をかけたり笑いかけたりすると、 ちゃんと笑いを返してくれるでしょ。


あれはおかしいから笑っているのではなく、赤 ちゃんの返事なの。




笑顔をつくりなさいと親が教えなくても、人に は生まれた時から、本能の中に笑顔をつくれるの。

笑顔が最幸!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
