

no title

森信三先生のお言葉。

「人それぞれ役割は違います。

その役割とはその人らしく人の役に立つことで す。

自分の人生の喜びは人の役に立つことによって 得られるのです」



ん~。深い。


人の役に立つとは、ボランティアをやれっていうんじゃないの。


人は、それぞれに役目があるの。


自分の今置かれた立場、仕事や生活 、趣味の場で人の役に立つことをするの。


笑顔一つでも、人の役に立つことになると思う。


空手を長い間やってる人がいたとする。


それだけで死んだら、それまて。


人に伝えて死んだら、自分に伝えてくれた人にも、役にたってくる。


ケチっ臭いことしてないで、人の役にたった方が良いと思う。




「目の前にある何でもない小さなことに、どれ だけ愛を込められるか、どれだけ真心が込めら れるか」


んな感じだな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
