

no title

今日は、どや先生のメルマガを紹介します。







一時間の価値を知らないヤツは、人生の価値を わかっていない

人生とは、生命を燃やすこと。 生命とは、時間を燃やすこと。

人生とは、死ぬまでの暇つぶし。 生きている間に、 どんなことに時間を使い、 どんな人に会い、 どんなことにお金を使ったか、 そして、どんな志で生きたかで、 その人の人生の密度と濃度が変わってくるのだ 。

たった一度の、二度と繰り返せない人生を生き ているのが、キミなのだ。

ネットで興味深い数字を見つけた 1970年から2000年までの間の30年間 に、震度5以上の地震が何度起きたかというも のだ。

イギリス 0回 ドイツ、フランス 2回 アメリカ 322回 日本 3954回

そして、2011年には、マグニチュード9と いう途轍もない地震が起きている。 1900年以降、まだ、6回しか起きていない 超巨大なものだ。 そのうち5回は、震源地近くの火山が噴火して いる そのうち5回は、M9に近い地震が起こってい る 東日本大震災では、この噴火はまだで、余震は まだまだ継続している それほどまでにすごい地震だった。

今のままで、生き方でいいのかい? 今のままで、死んだとしても、後悔しないかい ?

どう生きても、一生なんだ。

だったら、ダラダラ何気なく生きるのではなく 、自分の夢の実現のために生き切りたい。 だったら、「我が人生悔いなし」と胸を張りた い

だから、全てのことに全身全霊、魂込めて、や るしかないのだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
