

no title

所ジョージさんが、こんな事をおっしゃってた。



「不安になっても、いいことなんてない。

だって誰も近づいてこないからね。

だから笑うこと。

不安でも堂々とするんだよ。

そして他の人と比べないこと。

いつも自分だけを見つめること。」


んな感じだった。

目の前にあるちょっとした幸せ感や生きている 実感を、みんなが忘れてる。

大きな目標ばかりに目がいっていると思う。

幸せの芽は、そのへんにたくさん転がっ てるのにな…

みんな見えてないだけなんだよ。

便利だから楽しいんじゃない。

不便さの中に、いかに幸せを見いだすかだ。


と、思う。





不便さを楽しんだり、つまらない出来事を面白 がったりできる人は、それだけで魅力的だよな。

誰もが不平不満をいうような状況でも、それを 笑いに変えることができるからだ。

すぐにキリキリして、怒ったり、他人を非難す る人は好かれない。

どんなことも面白がって楽しんでしまうような 、余裕のある人が好かれる。

嫌なことも、めげることも、つまらないことも 、それをイベントにしてしまえば、自分で面白 がって楽しむことができる。

「誕生会」「運動会」「お花見」「ワールドカ ップ観戦」「ワイン会」「バーベキュー大会」 と同じようなイベントに格上げする。

目の前に転がっている日常を、面白がって楽し みたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
