

no title

人生って、与えられた環境でしあわせになるゲ ームだって斎藤一人さんがおっしゃってた。


相手を変えようとしちゃダメなんだって。


ポーカーでもなんでも、配られた手にいちいち 文句を言ってたら勝てないでしよ。



この世に起きたことは、なんでも自分にとって 得になるように考えるの。



自分にとって損なことって絶対、考えちゃダメ なの。



自分にとって損なことを考えて得することって ないの。




自分が天国言葉(ついてる、うれ しい、楽しい、感謝してます、ありがとう、ゆ るします)をしゃべってると、「そうじゃない !」って言う人が出てきたりするんです。


そんなとき、「あの人が私の言うことを否定す るからイヤになっちゃう」じゃないの。


サッカーでもなんでも、邪魔が入るから面白い の。

キーパーも誰もいなくて、「どうぞ、好きなだ け入れてください」とかって言われたら面白く ないよね。



自分がいくら正しいことをしていても、それに 反対するような人は必ず出てくるの。

その人たちは自分の人生の盛り上げ 役なんだよね。

だから反対したりするような人に、「今日も私 の人生を盛り上げてくれているな」って思えば楽しいの。

なんでも自分の得になるように考えられるのが 、得な人生なんだよ。




楽しく生きるとは、楽しいことを考えることなの。

人に楽しくしてもらおうと思っちゃダメだよ。

楽しいっていうのは、なんにもなくても楽しい の。

なんにもなくても「楽しいなぁ」って言えば楽 しくなるの。

それが言霊の現象なの。




みんな愚痴や泣き言をいいたくなるようなイヤ な出来事が起きるよ。

それを言い方一つ 、考え方一つで自分も周りも明るくするとみんなが幸せになるんじゃないかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
